創立60周年記念感謝状贈呈
創立60周年記念
 「東京都」並びに「東京都中小企業団体中央会」の感謝状贈呈について 


時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、すでにご承知のとおり、本組合が創立されて、本年で60周年を迎えました。
この間、東京都の産業労働行政の向上及び発展に功労のあった事業所および勤務成績の優秀で模範的な従業員に対して「東京都知事」「東京都産業労働局長」「東京都中小企業団体中央会会長」より別添基準により感謝状が贈呈されます。
つきましては、下記要領をご覧いただき該当する企業及び従業員の申請を行っていただきますよう
  ご案内申し上げます。

                       記

1.申 請 方 法:下記「交付要領」をご覧の上申請してください。
 2.申請締切日 :一次締切[データ提出] 令和6年7月19日(金) 
        :二次締切[郵送提出]  令和6年8月 9日(金) 
        ※組合員ご担当者と、事務局と、各申請先との修正確認を終えた後に郵送提出。
3.表 彰 式 :令和7年1月16日(木)  [令和7年 新年賀詞交歓会]
4.注 意 事 項
(1)既に授与された表彰と同様の表彰は対象となりません。
(2)従業員の勤務先は、原則として都内とします。
「組合員従業員」の基準…社会保険に加入していること。(パート、契約社員含む)
(3)書類の記入上の注意
  ※Wordデータで一旦提出していただき、確認を終えた後、印刷し押印の上、郵送で提出。
  ➀年月日欄は年月日すべて記入して下さい。※和暦
  ②本籍は都道府県のみ記入してください。
  ③印鑑は、シャチハタタイプでは不可です。
  ④年齢は表彰日現在の年齢、その他経歴等についても表彰日が基本です。
  ⑤特に事績の項目は具体的に、より多く記載してください。
        (※役職、活動内容、その成果など記入例を参考にして下さい)
     ⑥データ提出後、組合員ご担当者と事務局、事務局と各申請先との修正確認の
           やり取りがございます事をご了承ください
  ⑦事績の内容は本人の視点ではなく推薦者の視点でご記入ください。
(4)同時に2つを申請することも可能です。
  ①それぞれの基準を満たしており過去受賞していない場合のみ同時に申請が可能です。
  ②例として以下の組合せは同時申請が可能です。
   「都知事感謝状」と「中小企業団体中央会感謝状」
   「産業労働局長感謝状」と「中小企業団体中央会感謝状」


5.審査方法:別途定める審査委員会で審査を行い、理事会にて最終決定された者を東京都並びに
                         東京都中小企業団体中央会に申請いたします。
6.申請用紙は下記「交付要領」より該当の申請書をダウンロードの上、ご利用下さい。
7.申請書類は、データ、郵送ともに事務局あてにご提出下さい。
8.その他、ご不明の点がございましたら、事務局までお問い合わせ下さい。
【問い合わせ先】
  東デ協事務局 TEL   03-5524-8850
         E-mail  jimukyoku@tadanet.or.jp
 
交付要領
 
申請書
表彰基準を確認し、下記の書式「ア~キ」の該当するものをダウンロードしてください。
 
東京都申請書
中央会申請書
 
▶記入例
上記見本のさらに詳細の記入例を、特に申請の多い「永年勤続(組合員従業員)【個人】」(※表彰基準の右側部分)と「組合員企業【企業】」(※表彰基準の左から2つ目)について下記に添付します。
ご参考にしてください。(※内容に不足があると修正確認のやり取りが多く発生します。)
 
東京都申請書
【都知事用】
【産業労働局長用】
 
【都知事・産業労働局長用】※企業
 
中央会申請書
【中央会(組合従業員)用】
 
 ▶よくある質問
 事務局へお問合せいただいた質問事項を随時更新し下記にお知らせいたします。ご参考にしてください。