next HERO
新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。
- 株式会社スペース
- 所属:東京本部 東京第3事業部 営業7部
- 「日常をデザインする」
- 学生時代、建築学科で住宅や学校、劇場などの設計を学ぶなかで、身近なスケールや素材を検討し、空間をつくり上げることに魅力を感じたことがきっかけで、
ディスプレイ業界を志望しました。
そのなかでも特に、商空間という日常の一部をデザインできるところに惹かれました。
スペースは一貫した業務体制が特徴で、これまで様々な経験を積ませていただきました。
現在は設計業務がメインですが、施工で得た細部の収まりや積算の知識などがあることで、実現したい形により具体的にアプローチすることが出来ています。 - 「ものづくりの面白さ」
- 仕事で一番好きなシーンは、沢山の方の想いがのって作られたお店がオープンし、さらに人々の生活に溶け込んでいく様子を見るときです。そのように世の中の色んな物が作られていると思うと、
改めてものづくりは素敵だなと感じながら日々業務と向き合っています。
私たちの仕事に明確な”商品”はなく、自身の意識や取り組み方次第でお客様に提供できる価値が大きく変わるところが、この仕事の面白さの一つだと考えています。
信頼関係を結べるような”明るさ”と”誠実さ”を第一に、お客様に寄り添った仕事を日々目指しています。 - 「豊かな視点で提案できる設計者」
- ”図面がかける=設計できる”ということにはならないと思っています。
世の中のこと、使う人のことが見えていなければ、ひとりよがりの空間になってしまいます。
そのためにも、広い視野と豊かな心持ちで日常を感じ取り、アウトプットに繋げていきたいと思います。
そうすることで確実にお客様の要望を叶え、さまざまな方が素敵な時間を過ごせる空間をつくり出せる設計者になりたいです。