English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社乃村工藝社
  • 所属:ビジネスプロデュース本部
「新しい賑わいのある施設を作るために。」
学生時代は商業施設に出店しているアルバイトショップに勤務。商業施設の賑わいに関する仕事をしたいと思い、新卒ではショッピングセンター運営会社に入社。 商業施設の管理・運営を中心に、テナントリーシング、新店の立ち上げも担当し様々な経験をしました。経験を重ねるうちに、画一的になりやすい大型商業施設だけでなく、 より幅広い商業分野に関われる仕事を目指し、多様な施設を企画段階から空間プロデュースしている乃村工藝社に縁あって入社しました。
現在は、念願だった幅広い分野のテナントリーシング業務を担当しています。
「自分たちが楽しく仕事をすること。」
乃村工藝社入社後、まず上司に伝えられたのは「楽しい・賑わう施設を作る仕事だから、自分たちが楽しく仕事をすること」 「楽しいと思う施設をイメージすること」でした。 この意識はビルオーナー様や来館するお客様にも伝わると思い、どのような施設でも「来てくれる人が楽しいか・楽しんでくれるか」を念頭に置いて業務に取り組んでいます。
テナントリーシングが具現化して、自分たちが携わった施設の賑わいの様子を見るとやりがいも感じます。
「自分のキャラクターを生かした企画・テナントリーシング。」
昨今、コロナ禍もあり商業施設に求められる機能は、大きく変化しているのではないでしょうか。
新しい集客・賑わいコンテンツを求められる中、企画・テナントリーシング業務においては、企業としても個人としても、特徴や個性を際立たせることが必要だと思います。
私の強みはDJ、アニメ、サバイバルゲームなど多趣味かつオタク気質で深堀するところです。
自分の得意なジャンルや個性を活かして、ナイトタイムエコノミーやアニメコンテンツ企画の相談をしたいと社内外からお声掛けいただけるスペシャリストを目指したいと思っています。

一覧に戻る