English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社ワールドカラー
  • 所属:事業統括本部
「魅力あるものづくりに携わりたい。」
趣味の手芸や、学生時代に演劇部に入っていたことから、何かを1から作り上げることに楽しさを感じておりました。 ものづくりに関わりたいという想いで就職活動を進めるうちに、自社でグラフィックデザインを制作しているワールドカラーを知りました。
パンフレットやカタログといった小さな媒体から、施設の内装といった大きな空間まで、規模を問わずに幅広い制作案件に挑戦できる環境に興味を持ち、入社いたしました。
「正解のない仕事の面白さ。」
ワールドカラーでは、同じ物をただ売り込むのではなく、クライアントにとって最善な形を突き詰めた提案が求められます。
デザインや什器は、使われるシチュエーションごとに、適切なサイズや色も全く違ってきます。 選択肢が多数あるだけに、「これ!」といった正解がないのがこの仕事の難しいところではありますが、 ご提案を重ねるごとに自分の想いと、クライアントが求めていたものが合っていく喜びは、何にも代えがたいものです。
「あらゆる場面でお客様に寄り添える存在を目指して。」
入社当初から、どんなに新しい切り口の相談でも、まずは解決できる方法をとことん探すのが弊社の持ち味だと考えております。
だからこそ、自分の担当クライアントから困った際の相談先として信頼をいただけた時には嬉しさを感じました。 たとえ慣れない案件でも、自分で試行錯誤する経験を積み上げて、徐々に指名でのご相談を増やしていけるようになっていきたいです。

一覧に戻る