English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社小林工芸社
  • 所属:クリエイティブ統括部
「人に寄り添うデザインの魅力を感じて。」
デザインは常に人に寄り添うものだと思っています。
そして空間デザインは人の時間、生活、人生に関わってくるものだとも思います。
弊社に入社した理由の一つに、単なる空間デザインではなく弊社の"素晴らしい未来を築く為の生き方を提案する"というビジョンがあり、それに大きく共感しました。
さまざまなアプローチで人に寄り添う提案を目指すこの会社に魅力を感じ、働きたいと思ったのが入社のきっかけです。
「今の自分に満足せずに進化していく自分に期待。」
現状に満足せずに進化をしていく事を軸として今まで仕事をしてきました。 どんなに有名なプロのスポーツ選手でも今の自分で良いんだと納得している人を見たことがありません。
自分に満足するということは、そこで向上していく事や成長することの停止を意味すると思うからです。
4年目となる今、私は今の自分に満足せず日々葛藤しながらも貪欲に、そしてアクティブに仕事をすると共に、自分自身をアップデートしていきたいです。
「人の心を豊かにするデザイナーになりたい。」
具体的な将来のビジョンはまだ漠然としています。様々な案件ごとに試行錯誤や学びが有り大変なことも多いですが、そこが空間デザインの魅力だと思います。
また、移り行く時代の中で変化していく価値観に合ったデザインの重要性を感じています。
将来のビジョンが漠然としているからこそ、その中で自分の感性を育みディスプレイや空間デザインの関係のある無いに限らず、興味を持つものに触れていくことで将来の自分自身の解像度を上げていき、 学生時代から目指していた人に寄り添うデザインを心がけたデザイナーになりたいと思います。

一覧に戻る