English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社インテリアニシダ
  • 所属:営業製作部 第2課
「幼いころからの興味で。」
入社動機として、父親がディスプレイ業界におりましたので幼いころからこの業界には興味がありました。
そのつながりもありインテリアニシダに入社いたしました。最初の頃は先輩に教えてもらったことを忘れないようにする事やクライアントや協力会社の方々に 迷惑をかけないようにする事で精一杯でした。
クライアントを担当させてもらえるようになってからは新人の頃とは違った緊張感があり、お客様と会社の期待に応えようと必死に努力しました。
「コミュニケーションの重要性。」
私が仕事をする上で一番大事にしている事は、お客様や協力会社の方々とコミュニケーションを取ることです。 私にとってこの事はとても重要でお客様と対話する事によって仕事の話やプライベートの話をする事により色々な事を知ることが出来ます。 そしてなにより自分の事を深く知ってもらえるのです。
また、業種は違えども協力会社の方々と話すことによって今まで考えもしなかった目線で仕事に向き合える事があります。 そして現場においてスムーズに仕事を進めることも出来るので大変助かります。
「人との繋がりを大切に。」
これからは今よりもっと多くのお客様や協力会社の方々と出会いたいと思います。
その方々からより多くの事を学び、自分の仕事に役立てていきたいと思います。
自分の成長が会社への貢献につながっていくと思います。いつまでも慢心をする事無く、貪欲に仕事をする自分であり続けたいと思います。
そして、一人では絶対に出来ない仕事なので御世話になった方々との繋がりを大切にこれから先もずっと感謝の気持ちを持ち続けて成長していければと思っています。

一覧に戻る