English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社 シミズオクト
  • 所属:第2営業部新木場スタジオレンタル部
「ワクワクを止められませんでした!」
高校卒業後自分の人生を考え、家を建てる大工になるか舞台大道具になるために大学に行くか、悩んでいました。そんな時に先輩からイベント会社の大道具製作の求人が 来ていると教えてもらったのがシミズオクトでした。正直イベント業界の知識はなく、地元を離れて右も左もわからないところで働く事に不安感もありました。 しかし、一度面白そうと思った自分のワクワクを止めることはできず、挑戦してみようと思い決断しました。入社後は初めての事ばかりで毎日が驚きの連続です。
「たくさんの方の笑顔のために!」
正直仕事に対して心身共につらい時も少なくありません。しかし、自分が小さい時からテレビ等で観ていたスポーツやイベントに携わる現場を担当する機会が増えてきて、 沢山の人が笑顔になっていると思うとこれまで頑張ってきた事は無駄ではない、諦めずにやってよかったと思います。 近年のコロナ禍で業界全体として今後どうなっていくのだろうか不安を持っている人は沢山いると思います。 しかしその中でも自分にしか出来ないことをやっていき、「今を楽しむ事」が大事だと思っています。
「頼られる存在になるために。」
知識・経験共にまだまだ未熟で、上司や先輩方に迷惑ばかりかけていると思います。周りは「この人に任せておけば大丈夫!」と多方面から頼りにされている先輩方ばかりです。 そのような先輩方の現場での対応力や事務業務を近くで見ているからこそ、自分も頼られる人になりたいと強く思います。少しずつでも近づける様、 1日1日を大切にし業務に取り組んでいこうと思います。

一覧に戻る