English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • エントロス株式会社
  • 所属:第一事業部 3部 2課
「入社のきっかけ」
私は入社する以前、建設会社でアルバイトをしており、当時エントロスの現場で何度かお世話になっていました。
アルバイトを通して、大規模ブースの施工や音楽イベント、多くの人の手によってつくられる空間を、一から自分も作ってみたいと思うようになりました。エントロスでは展示会、内装、 音楽イベントなどといった、様々な現場に携わることができると思い、入社することを決意しました。
「実感した仕事の難しさと、これからの自分」
入社当初は、アルバイトの経験を存分に活かそうと仕事に取り組んだのですが、《現場管理、品質管理、原価管理》と自分の知識や経験は、仕事をする上でほんの一握りしかないと 実感しました。
しかし、先輩方やたくさんの人と仕事を一緒にする中で、施工手順、安全管理、見積りの出し方など、今まで自分が知らなかったことや、新しい発見がとても新鮮で、日々成長できていると感じます。 今はまだ学ぶことが多いですが、このような方々と肩を並べて仕事ができるよう勉強し、お客様の期待に答えられる人材になりたいです。
「再出発にかける想い」
昨今のコロナ渦で東京オリンピックが開催延期となり、さらに展示会や各イベントが中止、縮小されディスプレイ業界に大打撃を与えておりますが、コロナが収束されればこの業界は 必ず活気を取り戻してくれると信じています。
《止まない雨はない。雨降って地固まる。》という言葉を信じ、今後のオリンピック、展示会、各所イベントを自分も一から創り上げていきたいです。

一覧に戻る