English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • バンセイ株式会社
  • 所属:営業部
「エンタメの中でもイベント業界へ」
幼い頃からステージに立つ経験をしていたこともあり、舞台・イベントに興味がありました。
そのことから人々を楽しませるエンタメに携わりたいという想いが常にあり、その中でもイベント業界に絞り就職活動を行っていました。
バンセイ株式会社はスポーツから音楽、プロモーションなど本当に幅広いイベントを扱っていること、企画から施工までトータルに携われることに魅力を感じました。
就職を機に上京することは不安も大きかったですが、バンセイ株式会社に入社できたことで、イベントに対する視野が広がったと感じております。
「奥が深いイベント業界」
入社当時は漠然とイベントに携わりたいと思っていましたが、今は特に、展示会やプロモーション展示に興味があります。専門知識を要することも多く、 知識不足・経験不足から失敗や苦労は多いですが、自分がデザインから関わったものが形になる瞬間の感動は大きく、次へのやりがいにも繋がります。
また、クライアントの要望にいかに応えられるかが、今の私にとって一つの課題だと思っています。
クライアントはもちろん、来場者様にも喜んでもらえるイベントになるよう知識量、提案力、管理力などを身に着け、成長したいと思っております。
「私が思うイベントのプロフェッショナル」
イベントを創り上げるにあたり、クライアントはもちろんのこと、協力業者や関係者の方、全ての人からの信頼を得ることが重要であると日々痛感しています。
まだまだ上司や先輩に助けてもらうことが多いですが、将来は「この人に任せておけば大丈夫。」、「何かあったらこの人に相談しよう。」と思ってもらえることを目標 にしています。

一覧に戻る