English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社船場
  • BIM推進室
「多くの人に喜ばれる空間をつくりたい」
学生時代に設計事務所でのオープンデスクで店舗づくりに携わり、中にはメディアに取り上げられ話題になったものもありました。
店舗づくりの仕事が毎日楽しく充実していたため、普段誰もがよく行く店舗をつくり、様々な方に喜んでいただける、社会に良い影響を与えることができる商空間を つくりたいと思いこの仕事に関心を持ちました。
「毎日が試行錯誤と新しいチャレンジ」
入社当初は海外の店舗設計業務に携わっており、長期の海外出張など様々な経験を体験しました。
翌年からは、私が学生時代から研究、取り組んでおりましたことを社内推進することになり、現在の部署の立ち上げに参加することになりました。
今は新しいことを社内で推進していく立場として不安に思う反面、期待に応えたいという気持ちから、充実した日々を過ごせています。
今では国内外様々社員とのコミュニケーションを図ることもできるようになり、少しずつではありますが、結果を残していきたいと思っています。
「これからの新しい商いとコミュニケーションをつくる」
これからは超スマート社会になると言われる中で、またコロナウイルスの影響などによって空間づくりの手法や表現、在り方が変化していくと思います。
そういった社会情勢に柔軟に対応できるよう知識や技術を身に着けて、テクノロジーを活用しながら今までにはなかったような空間づくりやビジネスを自ら考え、 新しい価値を生み出し提案していきたいです。
また多くの人に信頼され、頼られ、期待に応えられる人になりたいと思っています。

一覧に戻る