English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社トーガシ
  • 所属:営業本部
「ディスプレイ業界の様々な調整ができそうだと感じた。」
展示に関わる仕事がしたいと思ったのが、ディスプレイ業界に興味をもった最初のきっかけです。学生時代から美術館やギャラリーに足を運ぶことが多かったので、展示会場をつくる仕事に興味がありました。
弊社は展示会場の施工だけではなく、企画運営や映像制作といった幅広い実績があったので、様々な挑戦ができそうだと感じたことが、入社の決め手になりました。
「正確に判断してクラウンとに提案できるように。」
クライアントから何を要求されているのかを正確に判断して、オーダー以上のものを提案できるようになりたいと思っています。実際はまだまだ提案実績の数が少なく、自分の理想には届いていません。引き続き、小さな依頼に対してもこつこつと励み、納得いただけるレスポンスを心掛けていきます。
「失敗を自らの糧として成長につながるものにしていきたい。」
今まで、施工ミスをしてしまったり、手配の段取りが悪かったりと、失敗も重ねてきました。失敗するたびに、それを自らの糧として成長につながるものにしていきたいと考えています。一方、難しい仕事をなんとか乗り越えた時の安堵感、達成感はとても大きく、やりがいにつながります。
「仕事を通じて人の役に立ちたい」
今後ますます、展示会の仕事を通して人の役に立ちたいと思っています。将来は、同世代または下の世代の人たちがもっと活躍すると思うので、展示会の仕事で支えられるように力をつけたいです。

一覧に戻る