English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社 フジヤ
  • 所属:第1イベントコミュニケーション事業本部
「モノ・コトづくりの面白さや楽しさに触れて。」
高校時代、演劇部で舞台美術制作に携わり、その後大学では空間デザインを学ぶ中で構想段階から実装するまでの過程を経験したことで、 モノ・コトづくりの面白さや楽しさを知りました。空間デザインと言っても小さなグラフィックから大きな空間まで様々な要素で成り立っており、 無限の可能性を秘めている分野だと感じました。そんな魅力的な分野を極め、仕事として活かしていきたいと思ったのがキッカケでした。
「お客様と自分の「やりたい!」に応えたい。」
入社してより現在に至るまで、多くの失敗や挫折を経験してきました。その中で、お客様の「やりたい!」に応えるために、改善方法や新たな提案などを積極的に行い お客様に寄り添った提案ができるように心がけてきました。空間デザインとは、地道なアイデアの積み重ねで、何が最善か導き出していく仕事だとつくづく実感しています。 お客様の要望に一つ一つ応えていくために様々な知識や経験を積み、これからのディスプレイ業界の未来へ向けて邁進していきます。
「親和性の高いデザインを目指す。」
リアル空間をデザインする中で[人の五感で受け止めて触発されるもの=リアルならではの価値]だと考えています。情緒的でありコミュニケーションしやすい環境を創出し、 本質的な魅力を伝えられるような空間づくりを行っていきたいです。また、加速する現代社会の中で、手に触れるモノから肌で感じる空間全体までをデザインしながらも [リアルとデジタルの融合]に柔軟に対応していけるデザイナーへと成長していきたいです。

一覧に戻る