English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

  • 株式会社 アクティオ
  • 所属:営業企画部4課
「イベントの仕事っておもしろそう」
私は、就活中に学内で行われた企業紹介で初めてアクティオという会社があることを知りました。
アクティオは工事現場等に発電機や高所作業車、水中ポンプ等建設機械をレンタルしている会社で、私自身建機に少し興味があったためエントリーすることを決めました。
面接の際にアクティオにはイベント専門の事業部があるよと聞き、なんだかおもしろそうだと思いイベントの部署で働きたいと伝えました。 入社のきっかけはおもしろそうという単純な理由でしたが、入社した今その時の判断は間違っていなかったと確信しています。
「私にできることを」
現在入社4年目で営業をしています。先輩から引継いだ仕事が殆どで、お客様に前任者の方が良かったと思われていないか不安になる時もあります。またイベントが終わった後に、 あの時こうした方が良かったかのではないかと正解が分からず悩むことも多いです。先輩達に比べ、知識や経験が少なく引き出しも小さいですが、お客様に満足して頂けるように 私にできることをするのみです。
これからも小さなことでも細かく確認し提案するなど、コツコツと確実に、あなただから安心して任せられると言って頂けるような仕事をしていきたいと思います。
「レンサルティング~提案できる営業に~」
アクティオには、「レンサルティング」という言葉があります。コンサルティングのあるレンタルという意味を持つ造語であり、レンタルで問題を解決できるような提案 を行ったり、時には商品の開発・改良も行います。
現時点での私のレンサルティング力はまだまだで、お客様に何か聞かれた際に即答できないこともあります。
今後は、今以上に問題を解決できる力を身につけ、かゆいところに手が届くような提案をし、お客様に満足していただけるように今後も知識と経験を積んでいきたいと思います。

一覧に戻る