English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

田村 大輔

  • 専修大学 商学部 マーケティング学科 卒
  • 株式会社 展示構成
  • 所属:営業部製作管理課
「幅の広い仕事に刺激を感じ、毎日充実。
私はものを造る仕事やエンターテインメント業に興味があり、両方とも経験できるディスプレイ業界に魅力を感じ弊社に入社いたしました。展示会やイベントブースの設営がほんの短時間で出来上がり、それが何千人と人が集まってくるブースに変貌している光景をみた時は、本当に驚きました。想像していたよりも幅の広い弊社の仕事は、刺激があり毎日充実しています。展示会以外の仕事でもマルチに活躍できる人材に成長したいと思っております。
「物件を終える毎に自分の力に。」
施工物件を通してお客様からの要望に応える事や、職人さんとコミュニケーションをとる事で、知らない知識や経験、違う観点での意見を聞く事ができ、自分の中のアイディアがひとつずつ得られていく貴重な体験だと思っています。物件を終える毎に自分の力になっている事を実感しています。今は仕事をしていると言うよりも勉強をしていると言った方が近い感じです。初めてのお客様や、経験した事のない施工方法の際はいつになく不安ですが、知識と実力を身に付けられる良い体験だと思っております。
「判断力・スキルを身に付け、提案力、信頼へと繋げる。」
現在は営業部製作管理課で、展示会やイベントの設計、設営に携わっています。現場の知識はまだまだ浅い為、できるだけ多くの現場に出向いて、現場での判断力やスキルを身に付ける事を重視しています。現場や打合せでの判断力はお客様への提案力にも繋がり、信頼へとも繋がりますので、将来的には自分のお客様を持ち、企画打合せから施工まで担当できる営業マンになる事を念頭に置きつつも、今は目の前の仕事をしっかりとこなしていきたいです。

一覧に戻る