English

INTERVIEW
next HERO

next HEROnext HERO 新入社員が入社動機から仕事に対する思い、期待、不安、将来のビジョンを語る。

山下 由華

  • 山口大学大学院 理工学研究科 感性デザイン工学専攻 卒
  • 株式会社トーガシ
  • 所属:営業推進室
「イベントが成功した後の達成感が好き。」
空間デザイン・平面デザインに興味があり、大学時代は建築とデザインを学んでいました。デザイン制作をする中で、実際に現場へ出て人と話し、体を動かし、全体のプロデュースをすることに楽しさを感じました。
また幼少期から習っていたダンススタジオではイベントのスタッフとしての働きもしており、イベントが成功した後の達成感が好きでした。そこで感動させられるような空間プロデュースやイベント制作がしたいと思い当社に入社しました。
「情報収集と経験値。」
私の感じるイベント業界の魅力は、様々な業種の方と一緒に仕事ができることです。仕事の幅も広く、常に新しいことに挑戦できる仕事だと実感しているので、チャレンジしていきたいと思います。仕事の幅が広いということは、多くの知識や経験が必要になります。入社3年目で、そのあたりがまだまだ足りていないと感じるので、自ら行動して情報収集をし、現場に触れ経験値を上げていきたいです。
「1・2年目の後輩から頼りになる先輩になりたい。」
魅力的な提案ができ、誰からも愛される営業マンになリたいです!
提案力をつけるためには、今後も様々な人・モノと出会い、自分の中のストックを増やしていこうと思います。また、新たなことに恐れずチャレンジし、会社全体ひいては業界全体を盛リ上げるような存在になりたいです!
近い将来のヴィジョンとしては、3年目として、1・2年目の後登から頼りになる先墾になることが目標です。

一覧に戻る